- 未分類

台湾ラーメン味仙

台湾ラーメン現在愛知県のご当地ラーメンと言っても過言ではないのが台湾ラーメンでしょう。何で名古屋で台湾なんだと思う人もいるでしょうが、実際に台湾は全く関係ありません。正真正銘名古屋が発祥のラーメンになります。そんな台湾ラーメンの発祥と言われている店が味仙という店です。現在でこそ台湾ラーメンはいろいろな店で食べられているのですが、まだ愛知県外で提供している店は少なくなっています。

なぜ名古屋ラーメンではなく台湾ラーメンなのかというと、台湾人が作ったからだと言われています。主な特徴は辛いことです。同じように辛いラーメンとしては、担担麺がよく知られているのですが、担担麺とは異なっている点も多いと言えるでしょう。また、店によっては辛さを調節できるところもあるのです。味仙では通信販売も行われており、台湾ラーメンの購入ができます。

辛いという特徴がある台湾ラーメンのもう1つの特徴でもある肉のミンチがたっぷりと乗っていて、ボリュームのあるラーメンとして人気があります。台湾ラーメン以外にも、名古屋名物でもある手羽先も販売されていますし、ラーロージャンという辛い調味料も販売されているのです。店舗は1店舗だけではなく、名古屋市を中心に複数あるので、近場や通いやすい店に行ってみてはいかがでしょうか。

Pocket