- 未分類

豚骨ラーメン鶴亀堂

現在日本では、ご当地ラーメンが人気となっています。しかし、ご当地に行かなくても本格的なご当地ラーメンが食べられる店も珍しくはありません。例えば名古屋市内でも、本格的な豚骨ラーメンが食べられる店が存在しているのです。とんこつラーメンと言えば九州が有名ですし、発祥は福岡県の久留米市と言われています。それが名古屋市でも普通に食べることができるのです。

豚骨ラーメンそんな名古屋市内で本格的な豚骨ラーメンが食べられると言われている有名な店が鶴亀堂というラーメン屋です。細くてコシのある麺が特徴なのですが、福岡ではバリカタと言われていることを知っている人も多いでしょう。また、高密度の豚骨スープを使っているのも特徴の1つです。愛知県内を中心に複数の店舗が存在しているので、ラーメン好きにはよく知られている店になっています。

名古屋で食べられる博多ラーメン、鶴亀堂の人気メニューとなっているのが博多とんこつであり、本格的なとんこつラーメンとなっています。また、博多とんこつに次いで人気のあるメニューが、博多とんこつの全部乗せと呼ばれているメニューです。1番人気の博多とんこつに、たくさんの具をトッピングしているメニューであり、ガッツリと食べたい人向けだと言えるでしょう。他にもいろいろな人気のラーメンがあります。

Pocket